えここのもんこれ

=ECHOES(えこーず)のモンコレ雑記=

プロフィール

ECHOES

Author:ECHOES
所属:やまのうえの残党
長野から関東に移り住んだモンコレプレイヤー。男。タイトルのえここはいつかのあだ名(今も?)。
モンコレは1からずっとやってます。廃れてきたときもやってました。これからもやり続けます。

アクセスカウンター

9/10設置。。。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



3/15 立川店舗予選

日曜日は久々にモンコレしてきました。
グラシア杯以来だからいつぶりだろ??
3ヶ月くらい??

んで関東ブロック予選行くつもりだったんだけど、
前日が飲み会で死ぬほど飲みすぎて吐きすぎて、
朝は余裕で起きられませんでした・・・。

そんなわけで午後から立川の店舗予選参加。
デックは前日作った水バランス。
土は入ってないよっ。

1戦目 ホンダさん 水土バランス
毎回戦闘で、こっちの方が1対抗多くて、いい感じに展開、進軍できた。
ワニと酔っ払い(ってみんな呼ぶのね)が頑張って本陣陥落勝ち。

2戦目 ツチミカドさん 水土バランス
序盤押してて、あっという間に相手本陣へ。
大事なとこで対抗ミス。
・・・・・ミスって無くても相手はまだ対抗握ってたようでしたが・・・。
そこから押され始めて、ファーレン倒せず。本陣陥落負け。

3戦目 名前失念 スケグル
相手2ターン目くらいでスケグル+指輪。対抗いっぱいそろえて進軍して消耗を誘う。
対抗合戦で相手がスケグル切ってくれたのもあり、中盤でなんとかスケグルは全て除去。
本陣前まで攻められ、サンダルフォンとか雨天に本陣リーチされまくったけど、
相手の対抗ミスにも救われ、なんとか本陣死守。
髑髏の騎士ひいて何とか押し返し、山札切れ判定勝ち。

4戦目 松本さん 汚辱ニューク
相手事故ってると思ったら、2ーン目くらいに超展開。
でっかい魔法生物がいっぱい降ってきた!!w
汚辱やニューク、デスブリに苦戦しまくったけど、
少しずつ横から進軍。なんとか本陣までたどり着いて、本陣陥落勝ち。


3勝1敗で3位。
賞品でパック2ついただきました。

ブロック予選は上位25%通過か・・・そっち行きたかった・・・。

アニバーサリーカップ決勝

決勝大会は5月23日(土)


・・・・・僕は5月は教育実習が・・・。
うーん、予選抜けられても決勝いけない気がする・・・。

もんこーれー

モンコレいっぱい買ってきたよ!!

んで土曜日の水戸の大会行こうかなーと思ってたけど、
18時半から東京で友人との約束があるから厳しいっぽい。

店舗予選抜けたいなー。
あんだけあればいくつか参加できるだろうけど、
忙しすぎて全くモンコレやってなから不安。。

まぁぼちぼち頑張ります。

んで最近のモンコレ

今日、就活帰りに秋葉原で久々にモンコレ買った。
歌姫のセット×1、七海のセット×2、ライカスリーブ、千年皇国1ボックス。
出たのは牛魔王、アトラス、瑠璃の乙姫、金狼、サンダルフォン。
またもや1属性1枚ずつ入ってるパターンかな??
とりあえずスペルデックが強くなりそーっすね。
あとはわからん。。。
とりあえず俺はインセクトデックが組みたい。
いちおーアバドンがAレギュ時代の相棒だったんで・・・。

就活が終わるまでは大会出るのもきびしーかなぁ。
まぁ土日は基本空いてるはずなんだけど。
できれば今回も全国大会出たいなー。

パチンコ

あんまし書こうか迷ったんだけど。。結局書く。。。

最近はまってるのは牙狼。
なんか仮面ライダーのCG版みたいなやつ。
原作は見たこと無い。。
んでスペックは大当たり確立はだいたい1/400で、確変突入率50%・継続率82%、
大当たりは全部15ラウンド。2R確変小当たり無し。
今流行りのバトルスペックの亜種。って感じ。
確変中はハネデジみたいになってて、ずっと右打ちで面白い。
まぁ確変の魔戒チャンスに突入するかが肝なんだけど。。。

ニコニコのMAD。



俺の打ち方は、とりあえず狙い目は~250、500~600回転あたりの台。
熱い演出が全く来ないような台は移動しまくり。
擬似連3回をハズしまくるとちょっときつい。。
・・・まぁ確変潜伏とかないから、完全に波信者の考えなんだけど。。
けっこー投資しても、魔戒チャンス突入すれば割と何とかなる(気がする)。

なんか俺とは相性がいいらしく、勝率8割くらい。
この機種の登場で俺は収支がプラスになった。。

Copyright (C) えここのもんこれ All Rights Reserved.

